« 映画ヤッターマン | メイン | Ys6 - the Ark of Napishitim よりMIGHTY OBSTACLE »

supercell買ってみた

supercell買ったんですよ、勢いで。
聴いてみたらビックリ、Mixが劣化してる…!(と、思った)

なんというかニコ版のソリッドな感じというか、とげとげしかったところが削げ落ちちゃって魅力が下がった…。
音色のチョイスなんかもオリジナル版のほうが好きだなあ…。
やっぱり最初に聴いたインパクトってのがずっと印象に残ってるんすね。

DVDなんかだと顕著に感じてる「パッケージ化することによる劣化」をまさかCDで感じるとは(笑)
やはり信号劣化による音質とか圧縮がどーのこーのより、聴いた瞬間のインパクトって方がずっと影響するんだなーとか思ったりとか。

音楽は理屈より印象・感覚の世界なんだなーと再確認しましたわ…。


劣化とかゆーたけど。
まあ確かにCD版のMixのほうが隅々まで聞こえるんですけどね。

ただ、本当にその選択が良かったとは思えないなあー。って感じです、はい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/250
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)