« ツインスティック実現まであと一息…! | メイン | ドラゴンクエスト3 冒険の旅 »

TASCAM DR-100がいいかんじ。

ポータブルPCMレコーダーですが。

効果音収録のために購入。
例によってソニーのPCM-D50と迷ってたんですが、本体だけでXLRx2付いてるのは魅力だったんでこっちに。

結果大変満足しておりますー。
内臓マイクも非常にクリアな感じで使い勝手も良かったです。
外部マイク繋いでも問題なくやれますし。

会社で使ってるマランツのPMD660と比べたらノイズもまったく無いし動作も軽快だし言うことないですねー。つーか、さすがに設計が旧いのか、マランツのは…。

今は三脚が合った方が便利かな?って感じでちょっと考えてます。はい。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/259
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)