« VIT型 | メイン | INT型 »

VIT型の代表的なスタイル

STR>VIT型

ステータスをSTR>VITとするタイプ。被ダメを補填するためのヒールと、確実に敵に攻撃を当てるためにINT、DEXもきちんと振っていく場合が多い。
VIT型の中でも、敵の数に負けないように殲滅力を優先して確保していくタイプ。
きわめてMHに強く、かつ、殲滅できるだけのパワーを持つ。
しかし中盤以降、敵ATKが高くなってくると、攻撃を耐え切るのがつらい場面も増えてくる。
そのため狩場を選ぶという欠点もある。

長所
HPを確保しやすく、あっという間に死んでしまうようなことはほぼない。
VIT型の中では殲滅力が高く、成長速度も速い。

短所
非常に高級な装備を要求すること。スキルを併用して戦っていくことになるために、SPの確保もあわせて課題。
盾を装備しないと性能を生かしきれないために、ASPDの確保も課題。
後半の超ATKの敵への対抗策が問題。


VIT>STR型

ステータスをVIT>STRとするタイプ。やはりINT、DEXをきちんと振っていく場合が多い。
VIT型の中でも防御面を重視し、状態異常などに非常に強い。
その性能を生かして対人方面での活躍も可能である。
自身の殲滅力の確保が少し不安なために、PTやペアでの活動を見越す場合が多い。
狩場では敵が沸きすぎてしまった場合の挽回などに難があり、結局緩慢に死んでいってしまうことがある。

長所
まず死にません。デスペナが多くなってくる後半に非常に有効。INTを多く確保すれば支援面もかなり充実する。

短所
殲滅力の無さに泣かされます。狩場のランクアップも遅めで質より量の狩りになりやすい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/9
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)