« サーバHDD復旧いたしました | メイン | かわりばえしないプリ。 »

実質1ヶ月以上

更新サボってますね(汗)

殴りプリのほうはソロ騎士団で深淵狩り、PTだとほぼ支援担当でがっつりやってるので書くことがあんまり無いわけですが。

最近重宝しているのはクロック鎧ことAG鎧。
ハイプリになってアスムがあるおかげで属性攻撃にびくびくすることが減った&最近の狩場で属性がきついのはアビスくらいってことでたまたま出来上がった+7ロンコに挿して見たってのが始まりなんですが。

ものすごい防御性能が向上するすごい品だった!という。
PT時は鈍器で行くことが多いけど殲滅に参加するほど殴ることはあんまり無くて、大体タゲ取りや壁、削りとか雑魚を蹴散らす係なんですが、このときにまあAGIプリとしては結構きつい量を抱える場合が出てくるんですけども、その際に重宝しております。
大抵ヨヨクリ・石化鎧とセットで使う感じなのですが、FLEEの限界を突破できるなかなか優れアイテムですね。
HPの減り方が目に見えて緩和されるので、実に安定性が増します。

AG発動したら鎧を付け替える必要があるのが若干面倒ですが、頻度はそんなに高くないのでメリットに比べれば微々たるものでしょうか。ちなみにつけっぱなしで再発動するとAG解除されますので注意。

気をつけるべきは硬直ですが、AGIプリであるので完全にFLEEが失われることはまずなく、AG連続発動で死ぬようなことはまだありません。普通のクルセのAGより発動率も低いですしね。
ジュピロスなんかの避けようがないようなところですごい効果を発揮する感じ。
AG&ヨヨで被弾を減らしつつ、石化で同時に相手をする敵を減らせるという。グリムアサからおこぼれをもらっても生き残る確率大幅UPですよ。

それと対深淵で役に立ちますねー。こっちが向こうのAGウザ!!!と思うのと同程度くらいの威力です。
イモータルを持ち歩いているので属性をそもそも防げないんですが、AG発動していればSPもまったく減らずむしろ回復しながら殴れるくらいの安定性が出てきます。

ちなみに、これ素プリだとここまで被弾前提で狩場には行かないでしょうから、あんまり役に立たないかもしれません。どっちかって言うと支援プリ向けの内容なような気もしますが、気にしないで置こう…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/183
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメント

AGいいっすよねーw
ジュピではAG発動+呪馬セットでいくと安定感増加しまくりですy
スタンしても割と生き残れますz

もうすぐ2ヶ月になりますよ!(サボり

やっべばれた!

あんまり代わり映えしない内容だけど、チラッと書いときますかね!

おでんが期待はずれだったしッ…!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)