« ジュピロスいってみた!プリで! | メイン | 4月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り »

生体1ソロについて

殴りプリの生体D1Fのソロに関して。

言われているほど危険ではないと思います。
ただ、現在はリムーバがおいしいということで結構人気でもあるので、狩る人間が多くて沸きはいいような気が。
まあその辺は鯖事情ってやつでしょうか。

敵別傾向
・リムーバ 主食
 アスペ+TBdでがっしがっしと。聖水は数を気にせず使えていいですね。
 私はやわらか帽が欲しいので闇ブレス+スティしてます。SPが減ってきたらマニピかけていれば余裕。
 ほとんどレイドリック互換なのでこいつをメインで倒していればJOB効率は言われるほどひどくないというか、騎士団と同等な感じ。

・ウィレス ウザ
 なんかとってもウザいですが、優先して倒しておかないとFLEE低下が地味に効いてきますね。
 今はインベで倒してますが、将軍cの気孔のほうがいいような。今度試してみます。

・メタリン ウザ
 弱いし実は経験値効率のいい敵なんですが、まあいちいち相手にしない感じ。
 ストリップウェポンはリログすれば治ります。そんなに怖がらなくてもOK。

・ジェミニ ヤバ
 とりあえずペノ盾装備でも相当痛いです。AGI完成域の素プリか、廃プリじゃないと相手できないような。
 TCでちくちくやったときは倒すまでに5分くらいかかったような気がします。
 ペノアスムイミュンでも属性攻撃らしいのは1k近く削られますね…。

・剣士DOP ちょいウザ
 まあタフですね。でも毒も通るし速く倒したいなら特化インベ。
 複数になってるときはとりあえずおいておく敵かも。

・シーフDOP 普通
 インベがうっとうしいですがLDがさくっと効くので乱戦以外はかけておく。
 アスペが効くので高FLEEな分は取り返せるかも。必中ならおいしいくらい。
 こっちのインベはダメージ入りませんが、毒状態にはなるのでそれで削るのもあり。

・アコDOP 普通
 スキルがうっとうしいですがLDで完封。効きやすいし。
 気をつけるべきはHLです。結構痛いので。あとはアスペ解除しないといけないのがちょっと面倒。

・アチャDOP 楽勝
 ASPD高いのでヒットバックがうっとうしいですが、ニューマさえあれば楽勝。
 DOPは決まった場所に沸くみたいなので、こいつが見えたからと奥に突進するとDOPのMHになってたりして泣きをみたりとか。
 近接しなければスキル攻撃もニューマで防げるので、手が空いてから相手を。
 毒も効くのでインベで即殺も可。

・マジDOP ちょいヤバ
 魔法撃たせると危険極まりないんですが、LDが非常に良く効くのでさくっとかけて黙らせてしまえばOK。
 HPが減るとスキルを使うようなので、LDが決まってから叩くといいかも。
 他人の食べ残しがSS乱打してはまったりするので、それだけ注意かな…。
 ヒールかけて満タンにするとAI元に戻るとかだったらそれすら考慮のうちかも…(笑)
 それと念なんでアスペがいいです。

・商人DOP ちょいヤバ
 HIT高いのとスタン攻撃、そしてメマーが痛い。
 やっぱりLDさえかけてしまえば、なのですが、スタン攻撃のほうはちょっとVIT振るだけで格段に楽になるのでそういう考え方もありだと思います。 
 囲まれたときが少し大変ですが、インベ連打でさくっと倒してしまうのも良いかと。
 DEFが地味にあるので、そこ削れますし。

まあ昔の騎士団と一緒で、たまってるところに突撃したり、広場でだらだら戦わなければ十分戦えますね。
70台のアサシンですら十分滞在可能なくらいの狩場(マジとアチャだけは泣きながら殴る)なので、回復性能に優れる殴りプリなら、敵さえためなければ余裕です。

と、言うわけでソロで気が向いたら行っています。ポタメモ地点が微妙なのだけが難点かな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/50
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)