« ふと気づいて。 | メイン | We have Lee but you don't have(ジュピロスD) »

トリオで殴りプリ

ここのところハンタ(97)+殴り(99)+WIZ(91)の構成で城2にいってたりするんですが、ここでの殴りのポイントについて。

ハンタは弓鷹よりの高AGIタイプ。殴りは1.5kヒールのAGIバランス。WIZはINTDEX2極(INT126)。

■行動
ハンタを火力のメインにすえて殴りと二人で先行。
混雑時にはプレイスタイル的に移動狩りのメリットがなくなるので半固定でチャットしながら。

WIZはQM(Lv4)とHDをメインにして状況判断でSG。大量にこない限り共闘ねらいで。
きちんとQMさえ撒いていれば防御面は相当高いのと、WIZが出張って火力にならなくてもハンタの火力が十分高いのでハンタの苦手な対複数だけ補ってやればいい感じ。
とにかくタゲが着たら擦り付けてHD。数しだいでフェンつけて耐えSG。
大体10で通してたので即死級のやばい数は相手にしてなかったと思います。

殴りは単体のときは削り、複数着たときはタゲ取り的な行動でした。
あとは基本ブーストとグロリア。ヒールが1.5K出るので追いつかないほどひどい被ダメは早々無かったですね。

ハンタはDSを織り交ぜつつ通常射撃。BBで氷割り。土矢はあっても無くてもあんまり変わらなかった気が。
アチャを優先的に落としていればCAで混乱することは少ない感じ。

自給は1.1M~1.2Mくらい出てるみたいです。

一般的にはヒール1.5Kある殴りプリはさほど多くないと思いますので、ハイプリか、バランス殴り向けの考察でしょうか。
自分がプリだったときも同じような構成で城に行ってましたが、SP的な不安は消耗戦を複数回連続で行ったときだけなので、多少SP回復財を持っていれば乗り切るのは余裕です。
WIZがSGばかり撒いてペア的なプレイをしてしまうと一気にプリの負担が上がるので、ハンタの火力を見込んだ上でオーバーキルを防ぐのがポイントかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/105
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)