« マリオネットコントロール | メイン | CATHEDRALギルド集会 »

ハイプリソロ

最近PTの話題しかUPしてなかったので。

実際PTの割合が多いんですがソロはソロでぼちぼちやってます。
行き先的には騎士団ニブル生体ですね。

・騎士団
狩場は1F。武器は+8DHdモニング。イミュン装備。
主食はレイド兄弟ですが、まあこいつらは普通に倒せるとして。8匹とか着たらさすがにアスムがあっても痛いので障害物に引っ掛けて撒きます。
このときタゲ移りに注意。素プリペアとかだとかるーくひき殺してしまう恐れがあります。人がいたら素直に助けてもらうほうがいいかも。

TUBOTが復活して以来カリツの横わきが激しいんですが、TU並行使用なりヒール砲なりで片付けてます。MHだったときはリカバリで一時保留。BOTに食われても泣かない。

本はインベ併用して殲滅時間の短縮を図ってますね。一応ペノ盾持って行ってるので3匹以上着たら持ち替え。まあレイド次第。
テレポ多用すると深淵とまともに戦えないので基本は徒歩策敵です。

深淵は周りがMHだったらMHからきれいにしていって、本体を戦いやすいところに誘導しつつカリツをTUで落としておく感じ。あとは転生前と一緒。
アスムとマニピはいったん離れないとかけなおせないので少しだけ距離をとって詠唱。フェンとか持ち替えかったるいので。
予備鎧は2つ。計3つ持ってってますが速いときは2匹くらいで全部壊されることもあります。
HPが付いてきたのでイモータルでも作って深淵用鎧にしようかなとも。

深淵を殴ってるおかげで収集品収入=鎧修復費用なので、レアが出ないと純赤字ですが、空き瓶は生体でがんがん拾えるしスピポもたいしたこと無いのでその辺は苦にはなりませんね。

・ニブルヘイム
もちろん谷のほうで。+8DHdモニング。モッキング装備。クラニアル盾。
ハイロゾ>ジビット>ロリルリ>デュラハン>ブラッディマーダーの優先度で倒していってます。
ロリには闇ブレス併用。他の敵にもMHのときにはなるべくかけておくように。間に合えば、ですが。
先行PTやらキャラがいない限り徒歩策敵。8の字型のマップですが、片側のみで狩る感じ。
時折ロリが大量に来るときがあるので、広場などのポイントはなるべく避けます。

ここは倒す敵の順番をかっちりさせて囲まれないことを目指していれば安定するので、そこだけを意識します。
どうしても殲滅力がさほど高くないスタイルなのでこれが生命線。
マーダーのSBはクラニアル盾のおかげで大して痛くないので、スタンになったときだけ注意ですね。めったに無いですが…。

ここは地味に収集品で儲かるので悪くない感じです。
それと徒歩で来ているので草刈りもいい感じですね。

・生体
1F。+8TBdチェイン。モッキング。石化鎧。
完全にリムーバー狙いですのでDOP沸きのところはほとんど近づきません。
仮に遭遇してもLDインベとあれば大して苦労しないので確実にしとめていく感じ。
ウィレスは気弾で倒す感じです。クリティカルでも倒せますが。

敵が溜まりやすくてウィレスによるFLEE低下が頻繁にあるのでアスム維持とマグナムの準備は確実に。
石化鎧は単純にDOP対策です。リムーバ石化しませんし。

ジェミニは自分から突撃はしない方向で。一応倒せるんですが延々時間がかかるので…。

大抵は空き瓶を取りに行くことが多いので、スティクリを持ってスティをしてから倒す感じです。
30分で聖水10ちょっと使って空き瓶60本持って返ってくる感じ。非常においしいです。
というかわざわざ空き瓶を買う、という事をしなくて良いのが精神的にいいというか(笑)

ちなみに生体2とか合流のためにちょろっと単独行動したりすることもありますが、クロキンが使えないとちょっとソロするにはきついかなあとか。単体なら雑魚なので広場とMHを避けて動いていれば普通に狩場になりそう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/130
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)