« モンク育成中。 | メイン | コミックマーケット71 »

ジュピロス de 騎士

最近騎士での参加が多いジュピPTですが、いやー。あれですね。
人並みくらいには騎士装備があるつもりだけど、出先でどーしても数回寝っころがりますねー…。

VITが少なくてMHPが8kすら到達してない騎士なので基本張り付かれないように歩くのが前提で、かといって敵のまとめが不十分だとぼろぼろこぼれてしまうので円を描くようにまとめつつ蛇行で位置調整、それから距離をとりつつの移動な感じ。装備はもう必死でヨヨ装備なんですけどね!
ここで距離が縮まったり、ラグで追いつかれたりしたときにスタンがきたら普通にお陀仏です。
アスムがあれば1匹あたり100強~200弱くらいの被ダメなのですが、いや、なかなか、なかなか…。

それと素騎士の運命としてインデュアのタイミングが命ですね…。かけておいて突っ込んで、つかまりそうなころに切れるようにしておいて、再使用で抜け出すという感じ。もうLKうらやましすぎますよこれ!
あと捕まらないようにするには出来るだけ大回りで敵をまとめておかないとまずいっぽいですね。その場でUターンとかすると非常に捕まりやすい感じ。MHを前に見ても反射で引き返さずに密度の薄いところを駆け抜けたほうがまだ安定、みたいな。

殲滅、何それ?的なSTR-DEXの利点ぶち壊しな運用だったりしますけど、星土パイクで風ベナトにあたってるからいいか…。

騎士のことではないですけど、PTでジュピロスに行くときは本陣をどう設置するかで対応の楽さが全然違うというのもまたポイントですかねえ…。

ゴールデンタイムはとにかく横わきがすばらしいので、360度フルオープンな開けた場所で本陣を組んでしまうと待機組みが非常に大変そうでした。特に弓系が居ない場合は殲滅がWIZ任せになりがちなので戻ってきたときには本陣大混乱、追加でヒールおいつかねえええとプリ発狂の原因になったりしてウヴァー。

なので本陣はある程度限定された場所においておくほうが安全度が増しますね。
前衛到着にあわせてSG→数発共闘でぶちこみ→大体殲滅したところで前衛出発→本陣メンバーで処理…ってほうが回転も良くてなおかつ安全安定。

もっと本陣メンバーが豪華だったら360度だろうがたけのこのおこぼれだろうがバッチコーイなんですけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/186
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)