« おひさしぶりー。 | メイン | R後の装備 »

特化武器試してきた。

Rが来たので特化武器他を試してきました。

まずディバインクロスってどうなのってわけで、+4DX抱えてカリツ殴ってきました。
通常ダメージ300-450 デュプレライト900-1200(MATK?) 200-400(ATK?)
ASPDも落ちるしちょっとSTR振ってる型には微妙。中INTでも意味ないんじゃないかなこれ。(うちはINT38+補正)
デュプレライトによる最大ダメージを追求するならMATKなんでしょうが、肝心の発動回数がASPDが低いことによって抑えられちゃってトータルダメージが上回る状態ってのは相当難しいのではないかなあ。
殴ることに主眼を置くと言うより、支援型でも叩けますよというスキルに見える。

次、本。
まともな本がないので+4分厚い本です。レイドリック殴ってみた。
アスペってもクリティカルが350とかしかでません!大型とか終わってる!
これを使いこなすのは難しそうだな…!

で、倉庫に転がってた各種鈍器の比較です。対レイドリックでアスペルシオ無し。

+7トリプルブラッディチェイン
通常攻撃300-450 デュプレライト650-850(ダメ小さいほうは通常攻撃とほぼ一緒)
+7モーニングスター[2] ◆カード無し
通常攻撃300-450 デュプレライト600-800(ダメ小さいほうは通常攻撃とほぼ一緒)
+8ハロウドディバインクロスモーニングスター(GX未発動) ◆特化一枚
通常攻撃350-550 デュプレライト800-1000(ダメ小さいほうは通常攻撃とほぼ一緒)
+7ダブルハロウドモーニングスター ◆特化二枚
通常攻撃450-600 デュプレライト900-1200(ダメ小さいほうは通常攻撃とほぼ一緒)
+7ネメシス ◆LV4聖属性武器
通常攻撃450-650 デュプレライト800-1300(ダメ小さいほうは通常攻撃とほぼ一緒)
アスペルシオをしても劇的に増えるとかそういうことは無いようです。

特に対深淵あたりでは+7DHdモニングにアスペをしたものと+7ネメシスがほぼ性能互角でした。
+7DHdモニング+アスペ ◆対深淵
通常攻撃530-750 デュプレライト900-1500(ダメ小さいほうは通常攻撃とほぼ一緒)
+7ネメシス
通常攻撃530-790 デュプレライト900-1500(ダメ小さいほうは通常攻撃とほぼ一緒)
高属性LVの敵だからといって有利なわけではないのかな?

空き瓶高騰してる鯖だとアスペルシオ自体が贅沢スキルなので一考の価値ありではないでしょうかね。(Irisだと1000z↑するんですよね今)

それと、ここから予測できる範囲として+7トリプルハロウドルナカリゴが
通常攻撃500-650 デュプレライト1000-1300(ダメ小さいほうは通常攻撃とほぼ一緒)
という感じになりそうです(ATKがモニングと一緒なので)
純粋にASPD目的での所持になりそう。

そんなわけで、今一番推せる鈍器はネメシスです。
闇・悪魔特化の部分もあるのでまずはこれがあれば困らないんじゃないかな。
そして不死にはGXでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/280
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)