« きたよリヒタルパッチ | メイン | ジュピロス行ってみた。 »

きたよリヒタルパッチ-2

生体はまっちゃうよ生体!
と、言うわけでソロでもガッツリ行ってみました。

結論から言えば、2Fまだ無理。沸きが収まってくればそこそこ?
でもJOBまずすぎで転生職は微妙!

1Fはリムーバうまいので通う価値あり!
経験値効率は普通。1次DOPがちょっと手ごわい。

特に厄介なのはやっぱりマジと、まーちゃんですね。
魔法はかなり危険です。SSがあるので属性鎧はきついかもしれません。
まーちゃんはHIT高いのと、スタン攻撃をしてくるのでAGI型だとかなりきついと思います。乱戦時にアチャがまぎれてくるのも結構しんどいです。
LDがあればさくっとスキル封じて戦えます。かなり効きやすいのでディレイに気をつければがんがん使っていける感じです。

空き瓶をがんがん拾える上に水場もあるので、アコ以外には常時アスペで対応できます。S装備かSやわらか帽を狙えるし、空き瓶はたまるし、収集品もリムーバメインならたまりやすいのでお金は溜めやすいかも。ここにこられる殴りならば、騎士団ニブルとローテーションを組んでいけると思うので自給自足生活に近づけると思います。

エマの今後は支援面強化から入っていこうという感じです。
スキル面ではとりあえず問題はなさそうなのですが、防御面でやはりVITがない欠点がモロに出ているので早めに振っていくことに。
その分完成を遅らせるのはAGIにします。転生前の91まであげるか、81でとめるかをその間に判断して行けるかなと。STRは転生前の水準を維持したい。
ASPDが落ちるのでソロ時の攻撃力が少し落ちますが、PTなどで補っていけるようにしておけば問題はないかな。
それでもまずはAGI型というスタイルで一定の状態まで持っていこうと。先は長いですね。

スキル的にはSWの取得も検討しつつという感じです。…生体3はSWメインでもすぐ死ねるとか聞いたんで…。
とりあえず現状のスキルを動かす必要はないのでここは据え置き。
どうせ生体3に行くころはオーラ近くになってるでしょうし…いつのことやら(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/38
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)