« セージ&モンク | メイン | 殴リンカー育成開始 »

タナトスタワー

観光に行ったつもりが12階まで行けてしまったり…。
そんな感じでタナトスパッチ1stインプレッション。

・予約テレポ
 やっとこの仕様になったかと。便利な裏技だったけど、まあ正々堂々とやりなさいということで。
 もともと予約入れることがほとんど無かったので影響なしと。DL攻略とかどうなるのかな(笑)

・追加スキル
 取る気ないですって(笑)


・タナトスタワー低層~中層
 無属性の敵ばかりがんがん沸きますね。アスムペノイミュンで200ダメージを見るのも稀。
 混雑が引けばソロも十分可能と判断しました。特にデス本がまぁまぁ美味しそうだなと。
 Aミミックは避けられないだけ。バロントリオとエルダーがちょっと辛そうです。

・タナトスタワー上層
 ノリで突入してしまった上層。LK・スナ・廃殴り×3のPT。
 一人置いてけぼりになってしまったのはホントスマンカッタ!

 すぐ全滅するかなーとか思ってたらなかなか絶妙な難易度で全員の闘志に火がつく(笑)
 とりあえず天使はソロでどーにか出来るような相手ではない模様。一部はタイマンなら何とかなるかもしれませんが、狩る領域は遥か彼方になりそうでした。
 インティミはされたら死を覚悟というのは本当。ただしMAPが狭い&1F置きに休憩できる場所があるので出現位置次第では助かるかも知れません。
 タナトスシリーズは強敵でしたが何とか倒せる模様。念なのがとにかくうっとうしいですが、属性変化は割と頻繁に行うっぽい。攻略方法を編み出してしまえばなんとでも、という感じ。
 MVPにはアイテムが足りなくて挑めませんでしたが、そのうち絶望を体感してきたいと思います。

 タナトスの低層~中層は完全に余興ですね。
 転生PTだとごり押しでがんがんいけてしまうし、LKのピアースだけでもりもり倒せてしまう感じ。
 結果的に駄々広くて代わり映えのしない印象が…。

 そして上層は転生制限のせいか他PTをほとんど見なかったわけですが、ここが真の姿とでも言うような感じで、生半可な戦力だと軽く全滅できるっぽいです。
 生体3よりはましっぽいですが、ちょっと気を抜くとサクっと死ねます。
 殴り3人でも支援面はまぁ十分だったんですが、何よりきついのはディレイだったのでプリ複数構成かブラギが必要ですね、ここ…。インティミがあるから素直に人数を確保してくるのが正解だと思います。
 LKはインティミされてもよっぽど運が悪くない限り戻ってくるくらいのタフさがあったので、あとは範囲で一緒に連れてきた敵を一掃できれば何とかなるかもしれません。とりあえずWIZがいなくてもぎりぎり何とかなってました。

 レアが出ないといろいろとお察しなドロップですが、転生のみということでレア流通も時間がかかりそうだし、レアが出ればまあまあ儲かるのかなーなんて。そんな感じでした。

 アビスは全然行ってませんっと!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/156
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)