« 殴リンカー育成記2 | メイン | タナトス低層 »

殴リンカー育成記3

転職しました。Base58/Job43。ノピティギは2で終了。
狩場で使えそうなところとか見てみたんですがほとんど無いので…。

で、早速魂系を取ってみたんですが、やっぱり維持はLv1じゃ無理。
素INT1だったんですがLv3くらいからブレスマニピがあれば維持が容易になってくる感じ。複数の維持になるともう少しLvあったほうがいいかもしれませんね。

で、狩りに出かけてみました。タナトスタワー低層と騎士団。もち非公平ですが。
実戦投入したのはケミ魂とBS魂。まあ殴りプリに投与してASPDが素手190に鈍器187だったかな。
気持ち悪いくらい速かったですね。バーサーク槍LKの190も気持ち悪いくらい速かったですが(笑)
ケミ魂はトワイライトとバーサクピッチャだけなのでLv1でも十分かな。

カアヒとカイゼルでお荷物っぽい部分はそこそこ相殺していたんだろうか。
カイゼルは1でしたが2秒完全無敵があるのでプリがいるPTやちゃんとPOTを使えば1でも十分かも。
逆にカアヒはマニピさえあればちょっと高レベルを取得しておけばかなり無理が利きそう。がっつり被弾しまくるINT型だと逆にどうだか分からないけど、ソロのときは低レベルのオンオフだけでSP維持はたやすい感じ。
FDのソルスケMH10匹とかしのげるくらいは強いですね(笑)
ヒールと大きく違う点として1撃に対して1回発動するから、秒間ダメージではなく一撃ダメージで回復量を見積もる感じ。だからSPさえあればMHでも猛烈な勢いで発動するので生き残れるっぽいです。HP満タンになれば発動しないので無駄にSPを喰ってる感じはありませんね。

魂系は狩りの質が変わってくる感じ。祭りには欠かせない存在になりそうです。
プリ魂は騎士団ペアとか出来そうな勢いでした。なにあの一撃(笑)
MEプリなら詠唱も早いし余裕くさいですよっ。カアヒでほとんどヒールいらずだし。
セージはFARとセージ魂でまさに脅威の滝ボルトが見られそうです。
アサ魂はSBのレベルさえあるアサなら使えそう。連打具合は体感していないので分からないですが…。

エス系は殴りにとってネタが多いですがエスクはちょっとしたMPKスキルですね…。
4倍4倍!!とかいいながら騎士団でかけて遊んでたら血騎士でバーサクLKが瞬殺されてしまったりとかアスム越しに深淵BDSが7000オーバーとかおかしいことになってました。
まあ避けられる範囲なら美味しいのかなー…。プロボがあるならそっちのほうがよさそうではありましたが(笑)

結局何が言いたいかって言うと。リンカーはPTマンセってことだ!
ソロはそこそこにしてPT向け殴リンカーへの道を歩んでいくことになりそうです。
殴りプリと一緒で狩場は広いっぽいしね。

最終的に武器は短剣のほうがよさそうだなあ…。
属性がききづらくてDEFが高くなるにつれて素手が追いついてくるけども、レイドリックレベルでも1秒くらいの戦闘時間の差なので、普通の硬さの敵なら短剣のほうが圧倒的にいいなあ。
最終狩場候補のアユタヤ生体2あたりだとDEFが柔らかいのもあって短剣のほうがよさそう。
後杖は微妙っぽい。

まあぼちぼち特化短剣もそろえますかねー…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/159
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)