« タナトス低層 | メイン | 殴りリンカーの武器 »

殴リンカー育成記4

転職してからはぼちぼちですがやってます。残業なむい。

ピラ2は姉さんのビンタが痛いですが割と良い感じで狩れます。
でもちょっとDEXが足りない感じ。カアヒで背伸びをするなら高めのDEXも悪くないなあとか。先にあげちゃうかなあ。

しかしこれいわゆるAGI特化ステで育てたほうがいいのかなとかちょっと思ってます。
カアヒが持続的にSPを削るスキルであるので、プリと違って瞬間的な防御力より持続的な(つまりパッシブな)防御力が求められる印象が強いです。
エスマタイプのINTリンカーだと接触機会を減らせるからともかく、殴りだとパッシブ防御力を高めたほうがよさそうではある。
特殊な属性付与のおかげで高レベル狩場にも行きやすいし。

純粋にソロ狩りでの火力はあるほうがいいんですが、ともかく育成の順序的に、という感じで。
AGI補正が皆無なこともあってきちんと振っていかないとFLEEが機能してきませんし。
まあスパート時にSTR50あるので今はSTRはとりあえずいいかな、という感じですか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ut1.shillest.net/MT/mt-tb.cgi/161
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメント

Irisで殴りリンカしてるので思わずパピコ。70/37でStr84+α,AGI10,VIT16+4,INT6+12,DEX45くらいかな・・・。
狩場は中型グラで土星、崑崙、鳥人間行ってたました。

自分はSTRバランスなので、APSDのためのAGI,被ダメ軽減のVIT、SPR向上(カアヒ持続)の為のINTって感じに思えてますが、
カアヒ性能が良すぎなので、FLEEを生かせるまでAGIを上げるタイプなら色々とソロ行けるんじゃないかと思いますよー。

コメントありがとうございます。

うちの子は最終的にAGI>STR>DEX=INTになりそうなのですが、63歳現在おもちゃ工場が一番安定しますねー。完全に無補給ですし。

鳥人間はウィレスに対する対抗策が無さ過ぎて意外と微妙でしたねえ。
土星と崑崙はまだ行ってないなあ。HITやFLEE面からレベルが若干足りなさそうではあります。
転職試験の時にふらっと行ったピラ地下の感じからすると、牛も美味しそうかなー。

GD2とかに遊びに行くことも多いんですが、まだHITが低いのと頻繁な属性チェンジでSPがしんどい感じです。定点狩りなら相当囲まれてもいけるんですが、馬にSP吸われてアボーンとか。

殴りプリと違って回復タイミングを自由に出来ないので、リンカーは95%回避に近づけておかないとSP回復面がちょっと厳しくなるのが最大の差かな…。

プリのSP回復はやはり凶悪なものがありますね。マニピ万歳。

ウィレスは蝿か、ダッシュしてました・・・w
人少ないので迷惑にならない範囲で、ですがw
あと、たまに拳聖が来るのでファイトPT組むと楽だったり。

狂気まで育てないのだけど、ギルドの都合上、70止めでメインキャラか新キャラやる事になりそーです。ホントは育てていたい愛着あるキャラなんだけどね・・・。

頑張ってくださひ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)