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2010年04月21日

おらたん。

なんだかんだでほぼ毎日やっているという…。
いまどき珍しい削らない逃げない回らないBTやってますが、5.66での弱体化がもろに影響してて5.4じゃゼッタイやらなかった空爆近接としゃがみ右の回し蹴りは解禁しました(笑)
対戦は勝率4割強ってところです。
プレマは数えてないからわからないけど、プレマのほうがさすがに勝率いいと思います。
ガッチガチの削り型には勝ち星進呈してるからもありますが…(だって時間の無駄にしか思えないんだもーん)

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2009年04月22日

オラタン配信日決定

4/29配信開始だそうでー。

さあ、ツインスティックはどうなるのかー!

バーチャロン新作も期待してますっと。

2009年03月12日

ツインスティック

オラタン360公式
公式でツインスティックについて触れられてるー!

いやもう出していただきたいッつーか、無いとオラタンを50%くらいしか楽しめないっす…!
もう受注生産とかで全然いいと思うんですよね!一定数予約超えたらとか…!

なんとか可能性をつなげていただきたいッ!
これBlogとかで表明広がれば可能性あるってことですかね!

PS版のバーチャロンはツインスティックがないことがとにかくネックでしたから…。

2009年02月27日

オラタン360版でるのかーーーー!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああァアア!!

オラタン360移植キトゥァー!!!!!
5.66だーしー。

5.2、5.45も隠しとかで付いてるといいなー。

OMGキャラがこっそり参戦してるといいなーw

あと正直ツインスティック無謀な値段でも買うんで、出してください…。
さすがに10年物のDCスティック、へたってきてるンです!!!!!!!!!(笑)


2007年10月01日

グレンラガン最終回

泣いた。マジ泣きした。
アツくなって泣けたとかどんだけぶりだよ…。

最高にスジの通ったアツい話だったぜ…。

言うことはただ一つッ!!
半年間ありがとうッ!!

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2006年06月13日

機神飛翔デモンベイン 真ED

前作終わったので真ED見てみました。
コマンド入りづらかったから10回くらいやり直したのは秘密だ!
ゆっくり入れるといいみたいですよ!

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2006年06月12日

機神咆吼デモンベイン

ちまちま進めてましたがコンプしました。

いやあすっきりするお話でした。
偉大なるお約束、偉大なるご都合展開、偉大なる番狂わせ、まさに機械仕掛けの神による怒涛の展開がよかったなあと。

あんまりクトゥルー神話になじみの無い人でも面白く遊べるんじゃないかとか。
っていうか正直まんまスーパーロボットな話だし。っていうかガオガイガーだし(笑)

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2006年06月05日

Dr.ウェストEND

ワラタ。

という訳で機神飛翔のウェストENDだけ見てみました。
笑えたけど若干不完全燃焼だなッ!!

…どうせ一本道なんだしトボけて最後まで九郎とウェスト逆転して進めるくらいで良いんじゃないか、良いんじゃないか(無理無茶無謀)

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2006年06月02日

エマ最終巻

届いた!読んだ!
やっべ超綺麗に終わったな!すげえ!

話も申し分なく、時代考証もすばらしく、このご時世に変に媚びることなく(笑)
何より森薫さんの画力の変遷が楽しい漫画でした。堂々たるフィナーレが格好よかった!
話の筋をあの二人に完全に絞ったというのがポイントなんでしょうね。
外伝もシャーリーの新しいのも期待です!よ!

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2006年06月01日

フルメタTSR ある暇な戦隊長の一日

見てみた。
うわー…嫌いなフルメタと好きなフルメタが混在してるなあ。いやまあ全体的には好きなんですが。

京都アニメーションの良さって、作画力が安定しているからお話の筋以外の部分の情報をキャラの演技から読み取れるのですよね。表情然り、非生物の動きなり。
今回もご多分に漏れずそのあたりが実にいい感じでした。

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2006年05月28日

機神飛翔デモンベイン

というわけで届いたのでプレイ。
実は初代のほうまだシナリオ残っているんですが…(笑)

正直アクションパートはどこまで煮詰めてこれるのか疑問だったんですが、思ったよりは良好に動いていた感じですね!それだけに残念な部分も。

まあバーチャロンやガンダムと比較するのは酷なのかもしれませんが、視認性の悪さが全体の足を大幅に引っ張っているように思います。
結果それに起因する動作ディレイ時間(ようは硬直)の把握しづらさや敵攻撃の回避のしづらさ、障害物に引っかかったときにハマりに近い状況がおきやすい気がします。あおりっぽい画面は意図的なものだと思うのでそれを殺さずに画面を組み立てればっ…!

あとは前作のムービーもそうなんだけど、決め技のモーションが速すぎてスーパーロボットっぽくないですね。
細かく手足を動かしてもディティールの濃いマシンであるがゆえに画面の情報量が多くなりすぎてわけわからなく!
優雅にどっしりとやっていただきたかった。カメラワークも若干研究不足な気が!する!

慣れてさえくれば結構動かせるのに…。とっつき悪さは3Dロボバトルの宿命なんだろうか。

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2006年05月25日

最近見てるもの。

アニメ系とかしばらく離れていたんですがまた時間を作って見るようにしてます。

意外と面白かったのは涼宮ハルヒかなあ。いあ、まだ話はちんぷんかんぷんですが。
気持ちよく動くアニメはやっぱみてていいねと。かみちゅとかも見てていい感じでした<今更見た
前期のぱにぽに的ポジションかの。オタネタは躊躇無くなじめるので問題アリマセン。
あと、音響がいい感じだと思います。ええ。

動かす気が無いと言えばデモンベインか。話のほうが面白かったので絵とシンクロしてくれるといいなあ。
実際は動いていないんじゃなくて動いてる気がしないだけだと思うんです。画力不足。止め絵はいいよね。
ゲーム版とくらべて音響(SEねん)が良くなってたり覇道なテクノロジーのハッタリっぷりが良くなってるのでそっち方面で期待DA。ギャルゲ原作だし止め絵が綺麗なのは良いことだ。多分。
…あの原作がギャルゲなのかというのは置いておこう。

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