殴りプリとは?

育成情報

管理人について

コミュニティ

RoDiaryLog

更新日: 2006/01/18

2004年 05月

May.1,2004 (Sat)

殴り祭り

おーれたちゃかいぞく ホーヤレホー(おんぴう
でした。
私は新型の方で参加してきました。

なんか史上最多の参加人数に。
実際にはコレからさらに増えてたりして。
…しかも90代が10人以上も参加という(笑)

装備は海賊っぽいものということで行くぞお前たちッ!という感じでしたハイ。

最初は沈没船へ。
禿とかペノとか出てこない限りはただの殺りk(ry

あっというまに全室制覇して二次会は伊豆に。

伊豆って言っても数の暴力には…。
そしてまたもやカードが出てみたりとか。

まあ、このあと睡魔に負けて落ちてしまったんですけどね。

May.4,2004 (Tue)

ndiary導入テスツ

更新楽にするのにndiary導入してみました。
タグの予約とかもあるらしいので改装その他といっしょに偽blog化しようかななんて。

相変わらずクルセ

image
82/50になりました

んで。Gv時に知人宅でレースしてきました。
フェイのレース砦あたりでひたすらダッシュダッシュ〜。
…でまあ、エンペ行くのは楽なんですが落とせやしませんね(笑)
装備的にはまだ不十分(大体ブラッディ武器がない)んですが、まあGv運用できそうです。

過去ログも

こっちにまとめたりスキルtipsなんかもまとめちゃったほうがすっきりするのかなー…。

May.5,2004 (Wed)

殴り祭り


全鯖開催の奴だったんですが、参加者はぐぐっと減ったり、遅刻が多かったりして最終的には15人くらいだったかな。

騎士団行って深淵ボコして、終了。
新型で行ったのでフルHP装備にイミュンでBDS運が悪いと死、運が良ければ耐えるという微妙環境だったのですが運良く死にませんでした。

記念撮影で苦労しまくったシグナムよりアンゼの方がきれいに撮れてましたヨ。

槍騎士


Gvよりの槍騎士にすべくGW中は剣士やってることが多かったです。
キャラ作ったその日に1時間でLv35にして、思い出したように2時間くらいやって45歳になってたのを黒蛇マップに連れて行ってガンガンやってたら。

黒蛇に行って5〜6時間くらいで58/43達成しました。
休憩もろもろ含めて10時間もあれば転職レベルになっちゃうのね…。

時給は初期が250K程度、中盤が300Kほど、後期は370Kとか380Kとか。
STR>DEX>INT=VIT位のステ振りだったんですが、早いうちからDEX高めにしておいたのが良かったようです。
ちなみに収集品も割といいので、移動費+覚醒+ミルク代程度なら余裕で出ました。
レア含めるとそれなりの金銭効率かも。

May.14,2004 (Fri)

残業が多くて

今週チャットしかしてないョ。

槍騎士

で、転職してきました。


早速西兄貴でアヒャってきました。
槍修練1ピアース1で、このダメージなのかっ…。

で。
当時のクルセと比較してみると安定度は圧倒的にクルセですね…。
まだVITが全然足りないこともあるのですが、リカバリが追いついて来ないのでPOT連打量が段違いなのと、AGの有無はかなり差が出る様子。
クルセの方は適度にAGIがあるので、兄貴姉御は完全無視出来る位のダメージなんですが、騎士のほうだと微妙に痛かったり…。
通常攻撃もダメージソースになる位のASPDもあったりしてSP枯渇しても戦えるってのが違いでしょうか。

用は完成しないと微妙、ってことになるんでしょうねえ。
ただ、世間で言われているほど槍騎士と片手クルセには差がないかなあ。
BDSも実際のところ、頻繁に使うようだとかえって効率落ちてるくさいですし。
わざわざ集めるまでもなく瞬殺できればどっちも変わらないっぽいですハイ。

May.15,2004 (Sat)

殴り祭り

マイグレ前ラストの殴り祭りに参加してきました。
ちなみに夜の部は仕事でいけませんでした_| ̄|○

城2ってことだったんで、エマで行ってみました。


例によってアルベルタ集合でした。
今回はアフォ花ヒマワリ縛りということで、みんなで花生やしてます。


行き先は古城2Fでした。
レイドは楽勝、禿も本もインベとサンクでごり押し…。


途中で台座付近が空いたので撮影に。


当然のように邪魔が入るという…。


一応無事に撮りまして。


間髪入れずに深淵再び。


BDSでなぎ払われるの図。
今回、BDS一度も当たらなかったです…。

で。

Irisの殴りプリ勢は残留の方が多いようですね。
Eirに移住する方々と、今後の精進を誓ってお別れでした。
2次会の雑談はいろいろとやることやりながら聞いてる感じで終わってしまいました…。

ガレージ

騎士団BGMの着メロをアップしてみました。
mmfファイルですが容量の問題でau40和音専用です。
聞くだけならMidRadioで出来ますのでそちらを使ってください。

May.19,2004 (Wed)

マイグレ

というわけでマイグレらしいんですが平日にイベントだからあんまり参加出来ないんですが、ギルド遠足にGD3行ってきました。
まあ湧きが鬼のようなことになってまして、プリばかり10人近くで行ったにもかかわらず全滅。どうしても硬い敵は苦手ですね…。

鬼のような湧きのときもSP切れるまで沈まなかったんで、エマの防御力はやっぱり相当あるんだなあと実感…。微VITマンセー。

クルセ


SP切れたなんて叫んでますがSS取った時点では結構回復して来てたりして(笑)

マイグレ前ですが騎士団に。
魔剣血騎士深淵たくさん…などなど盛りだくさんでした。
…70-80台PTでも何とかなるものです…。

ローグは高HITが災いしてかタゲがあっという間に変わってしまって持って行かれてました。
イミュンにすればあるいは…なんですけどね。

May.23,2004 (Sun)

深淵狩り


久しぶりにやってきて298/22。


マイグレで軽くなったのはいいのですがヤバイ溜まり方してたりして。


ラグ死は無かったんですが、BDS直後ピヨ+連打で死にました。

もう一回は2Fに上がったらPTに邪魔をされまして…(敢えてこう言おう)
5回もはっきりとどいてくれっていったんですがねえ…。
SP3/4ほど削られたところで吹き飛ばされて追い討ちががが。

FWで戦ってるWIZと同じように、場所をあけてもらわないとタゲ移って後めんどくさく。
3マス四方じゃ戦えないんですYO!

ていうか、言葉の節々から深淵狩りたさそうだったのがひしひしと。
ヘコみましたヨ。


まあ、窓とか行ってみたり。


時折むちゃくちゃ重くなることがありましたが、そこさえ乗り切ればOKでした。


窓からの帰り際に、こんなところとか。


カタコンもえらい溜まっててブレイクして遊んでました。


修道院もたまってる風味で。

全体的に軽くはなっていたものの、時折来る強烈なラグがいやんな感じで。
騎士団で当たったPTみたいに変なのばかりが残留してなければいいんですが。

Gv

日曜なのでGvでした。
………。
……。
…なんか、別のゲームに…。

というわけで。
IrisGvGにPOTが実装されました!
おかげで魔法でもそれなりに耐えられるように。
リカバリ即発動とか感動的でした…。

いろいろと攻め方とかが変わってきそうな感じですね。

May.30,2004 (Sun)

深淵狩り


304/24というわけで300匹超えましたが一向に何も。

対深淵でのポイントなんかを。

  • 安全な範囲を確保すること。他雑魚敵のように突っ立ったまま殴っていれば勝てるという物でもないので、多少動き回っても新しく敵を呼び込まないような位置取りを心がける。
  • 支援が途中で切れるのは避ける。こまめにかけなおすなり、途中でどんどん支援が切れて行ってしまうことだけは避けたい。かけなおす際は一度に切れないよう、タイミングをずらすと比較的戦闘中でもかけなおしやすい。マニピが切れるとみるみるSPが減るので、時には少し距離をとってかけなおすと良い。ディレイ注意。
  • 一点集中して注意すべきはBDSですが、耐える、穴避け、ハイド避けを実践するにしろ、万が一当たっても死なない位の余裕は欲しい。ここは最低条件なので、装備やステで補う他はありませんね。
  • むしろ問題はBDSで吹き飛ばされた後に来ることが多いチャージアローです。案外いたいので、BDS+1000位の覚悟があったほうがいいですね。深淵のAI的にも連続で来やすいので、BDSで生き残って安心しないように。
  • 次に問題なのがスタミナ。フェンつき後ろサンク(壁サンク)が一番楽だと思います。サンクがない場合はヒールごり押しですが…。正直そこそこのINTとSPRが必要になりますし、時にはマニピが切れた状態で戦うこと(しかも連戦とか)になりますから、サンクがない場合は難易度が跳ね上がります。ちなみにSWは完全タイマンのときくらいしか使えませんね(カリツのASPDかなり早いので)
  • AGI職の難点としてスタンに非常に弱いことがあるんですが、これがまたカリツが仕掛けてくるわけで。頻度も結構あるっぽいので、1戦闘中に1度はスタン攻撃されていると思います(まあ、所詮95%回避ですが…)。ただ、HPがない場合スタンしたら死亡確定になってしまううえ、深淵戦は足元に魔法陣しょっちゅう出るので見極めるのはかなり難しいです。スタン耐性cは非現実的なので、HP対策も兼ねてVITで補っていくのが良いと思います。
  • カリツ処理に関してはTUがおそらく一番楽(ステスキル次第ですが)。サンクで焼くのはかなり時間を食ってしまうので睡眠攻撃を使うのがスマートだと思います。

こんな感じでしょうか。
いろいろな条件が重なり合ってあの強さを誇るわけなので、そこを一つ一つ解決していけばクリア出来ないハードルと言うわけでもないと思います。殴りプリが一番対応できるだけのポテンシャルを持っていると思いますし。


久しぶりにルバルカバラにあってきました。
詳細はまだヒミツ。

Gv

運の要素も強かったですが、白熱したGvでした…。
先週みたいにすいすいというわけには行きませんでしたが、以前よりは楽になったと思います。

…POTさえ出れば魔法で死なないのに…。

[戻る|最新日記|Topics]