殴りプリとは?

育成情報

管理人について

コミュニティ

RoDiaryLog

更新日: 2006/01/18

2005年 02月

Feb.13,2005 (Sun)

殴り祭り


殴り祭りでした。
参加者の1/3がオーラとか言うのも、何かと壮観でした。


in亀島最下層。

台座までは非常に快調に到達して、記念写真を撮っていたのですが。


ばっちり将軍様に見つかりまして。


あれよあれよとなぎ倒されまして。


死して屍、拾う者無し。

小ボス位なら蹴散らせるアコプリ祭りですが、MVPクラスとなるとやっぱりダメですねえ…。
耐えられても倒せない、そもそも耐えられない、などなど…。
超工夫なり、持久戦なら倒せる位の調整になりませんか、なりませんか。

MB祭り

そしてマグナム祭りでした。


相変わらずオーラ多いです。


ランダムWPではぐれたり途中で全滅しかけるものの、数の暴力で押し切る格好で、小ボス全制覇とか。
ドロップはお察しください。

まあ、やっぱり群れると強いですね、殴りは…。

最近テロが

多いですねえ。

久しぶりにゲフェンでも襲われましたよ。
いやまあ、平然と近くで世間話してたんですが…。

Feb.21,2005 (Mon)

転生

パッチがきましたね。
…と言ってもエマはまだまだ残り147%あるんですが。

ギルドの方でもギルマスやら深淵召喚属性の人が転生して鮮血で染まったりしてますが、とにかくJOB上げるほうがきついみたいですね。
転生しても1次職はあくまで1次なわけだし、アコライトはその中でも戦闘力が低いわけで。どうも玩具よりもアマツのカエル狙ったほうが良いみたいなのですがもちろんみんな狙ってて混みまくってたりとか。

でまあ、そんな廃アコを拾ってSD5とか行ってみたりしたのですが、たこ殴りPTなら殴りアコでもサクサク参加できて、割と稼げたみたいでした。…ARはやっぱ偉大。

そのほかダンサとペアでGDとかも行ってみましたが、なんか大人数でSDの方が稼ぎが良かったような。マニピが無いからダンサ側の持久力が下がって通常射撃多めになったりするのが原因かな。
ペアよりは、PTで、たこ殴りで湧きが豊富なところ、というのがよさそうでした。

廃プリ

殴りの知り合いではまだプリになったという話は聞きませんが、支援転向したINT-STRな人がさくっと転職していて(室内篭りだったらしい)、なおかつ騎士団で会ったので狩を見てましたが…。

.

いやまあ、60台廃2次職部隊、なんもモノともせず、突き進んでいました…。
さすがに殲滅は少し不安定そうでしたが、防御が、もうね…。

…まあ何かというとアスムプティオなのですが。

そのまま辻で受けてみて、深淵が沸いたので耐えてもらったところ(前衛は殴りプリ)、深淵セット+レイド4とかでも、HPの減りが非常に緩やかでした。
いやあ、QM撒いといたから一応避けるし、HPもガンガンへってヤバイということもなく、普通に深淵以外吹き飛ばして、深淵処理に…。
被ダメ半分は尋常じゃないですね、やはり。

でも効果時間や、結局火力に関して+になっていないことを考えると、ソロ向けのスキルというよりはPTむけのスキルでしょうね。
現状でもキリエなんていらないなんて意見の人は使うこともあまり無いでしょうし、これかけとけばどんなMHでも敵でも怖くない、なんてことも無くてやっぱり殲滅が間に合わなかったらずるずるとピンチになりますしね。

でも、もって置ける敵の数が段違いになりますので、コレはかなりの効果を持ちそうです。
PTなんかでも、ガンガンかけて置ける感じがいいですね。

で、現場でホワイトスミスに武器修理(という名の鎧修理)をしてもらったりとか。

ジョーカーがまたやたらQM撒くようになってたとか、スキル攻撃なめてたら全滅したりとか、深淵の鎧破壊が少し減った気がしたりとか。

また微調整されたみたいでした。

歌/踊り仕様変更

て、わけで。
ソロ演奏が仕様変わって影響が20秒残るようになったのですが。

…ブラギSUGEEEEEEE!!

G狩りで亀行ってきて、ちょっと展開してもらった後にバードはDSに戻る、をやっていたんですが、火力が恐ろしいことに。
ブラギするよりはDS、なんていわれてましたが、今後は少し演奏することも増えそうですネ。

…相変わらず協奏が微妙というか、限定的過ぎますが…。

[戻る|最新日記|Topics]