殴りプリとは?

育成情報

管理人について

コミュニティ

RoDiaryLog

更新日: 2006/01/18

2005年 10月

Oct.8,2005 (Sat)

ステルス対策

不具合が出てるのは応急処置だからと信じたい。…信じたい。

まあ狩り方的にテレポ連打しなくなって久しいし、城2にもあんまり行かんのでインティミはたいした脅威じゃないし、BOTが見当たらないことの方がよっぽどいいですね。

もう徐々に復活しつつあるので、このまま正式対応して押さえ込んで欲しいものです。
たまにはがんばっとけ、ガンホー。

ぐだぐだ言いつつも、Roを続ける限りガンホーに頑張ってもらう以外に方法は無いわけで、建設的な指摘を続けて行きたいものですね!

深淵狩り

741勝32敗(勝率95.8%)。

だるくてあんまり狩に行ってません。
ここ数回開始10分で全部壊されたりとか多いんで…。

狩の穴場

最近のお気に入りはGD3になってます。
MEプリが復権し始めてから激湧きがひどくて大変だと思っていたんですが、逆にこれらを利用してとにかく範囲殲滅し続けるという方向にもっていってみたら大当たり。
さまざまなパッチがあたってMBが強力になったり、LVが上がってVIT増強SP回復強化なんかしたりしたのも要因になったのか、900K〜1M程度の自給が達成できることが判明。
…しかも普通に移動狩りで、です(むしろ追加湧きが多いからテレポ狩りする意味が少ないですね)

小型チェインにアスペ掛けて殴るが基本ですが、2体からMB開始(笑)
ディレイ中は一度に倒しきれるように通常攻撃でダメージ調整をしていきます。
シャアがきたらインベもSP事情を見ながら混ぜて行くとすぐ倒せます。
MHのウィスパは爆風だけで倒すような感じ。

画面内に敵がいたら数体まとめてMBすると、変な方向に散らさなくて済みます。
足の遅い敵が多いのでロングトレインはしない。人にこぼされたら喜んで受け取る位の勢いでどうぞ。グールなんてどうせ爆風で死にます。
それでもヤバイな、という数が来たときは、被弾の大きい馬とデビルチに闇ブレスするとちょっと安定。グールにはリカバリをどうぞ。本当に危険なときは睡眠MBがいいです。

装備的には闇鎧&イミュン&SP装備。
ちなみにエマの回復速度(自然22+SPR57)をもってしても時折SP休憩を挟む位の勢いでやってます(座って30秒とか、全滅PTとのやり取りとか)

レベルの低いGXペアなんかだと、詠唱時間のせいか殲滅時間が変わらないくらいみたいなので、それらと同じ殲滅速度を目指すのがいいと思います。

PTが多いので、社交的に振舞うのも大事だと思いますというか、当たり前ですね(笑)
逆にそういうのがわずらわしい人だと面倒な狩場かもしれません。

一発があるレアには乏しいですが、収集品とプチレアで着実に稼いでいけるのもまたポイントです。
ヘアバンドがあった時代はもっと良かったんですがね…。

リンクについて

最近引退される方や路線変更される方が多いんですが、更新のたびにチェックして、ジャンル的にそぐわなくなったページ、引退されてRo関係の情報を消されたページははずして行く方向でやってますので、どうぞご了承ください。

[戻る|最新日記|Topics]