殴りプリとは?

育成情報

管理人について

コミュニティ

RoDiaryLog

更新日: 2006/01/18

2005年 05月

May.5,2005 (Thu)

深淵狩り


久しぶりに行ってきました。381勝28敗に。


しばらくプリそのものをまともに動かして無かったのもあって、まともに戦ったのは2〜3ヶ月ぶりだと思います。
こないだのパッチでさらに鎧破壊の頻度が下がったっぽく、BDSも4000を超えることが無かったので、徐々に弱体化されているようですね。


こういうのもらえると励みになりますよね!

ラグナロクというゲーム性

4月ということもあってか引退なんかもちらほら耳にしたり、さすがに3年も続くゲームだけあって環境が大幅に変わったりしていて、割と身近な人も新しい環境に移って行ったりして行っているみたいですが。
…すっかり取り残されてます、私(笑)

別段僻みってわけじゃなくて好きで残っているんですが、全然他のゲームに目が向かないのはこのゲームのゲーム性、というものが好き、もしくは性にあっているのでしょうね。
一般には狩りゲーでやることが無いなんて言われてますが、この非常にシンプルなシステムがユーザーに自発的なイベントを促したり、想像力を掻き立てるものになっているのかな、なんて。
お仕着せのシステムで遊ぶのがダイキライなひねくれモノ、なんて性格が災いしてるのかも。
…おかげで殴りプリなんてハードコアキャラ(重力談)やってるわけで。

ここのところすっかり狩がガツガツしたものになってて、デスペナもらうと結構凹んだりしたり、知り合いのキャラとPTするとなぜか必ず死ぬジンクスが出来上がってしまったりとか、ここのところ狩に行くモチベーションみたいなのが上がらなくて、いろいろなサイトを回ったり、他ゲームを見てみたりしてみましたが、不思議と辞めようとか引退とか思いませんでした。
…なんか結局自分がやりたいゲームってのに近いのが、ラグナロクなのかなーなんて。

初期のころに大して経験値が儲かりもしないのにOD行って決壊援護してみたりとか、カタコンや修道院で支援プリの援護してみたりとか、アマツの畳で忍者相手にしたりとか、深淵に挑んでは返り討ちになってたりとかそんなことばかりやってたことを思い出したりして、気が楽になりました。

こう、目標にされるようなプレイを続けて行きたいんだなあ、なんて。
結局それは、レベルじゃ無いんですねえ…。

時計地下

とは言ってもレベルを上げる、ということは必要で、転生もそのうちしてみたいので、狩はちゃんと稼ぎのあるところに行きますけどね!


ジョーカーに死に際にFDされて放置プレイされました…。
ガツガツしてないで頭冷やせ、ってことですかね!

May.15,2005 (Sun)

殴り祭り夜の部

あぷりこの隔週のヤツですが。

崑崙に行くことになって、黒蛇いたら殴りますカーなんて言ってたら。


絶賛放置中でした。

まあ、見てのとおりHP減ってきたら耐え切れる人がいなくなっちゃいまして、全滅し掛けること数回、PT立て直し中にクラウンペアの方たちがとどめを刺した模様。
MVPはあつかんさんでした。

いやあ、範囲攻撃マグナムだったことを誰もが覚えて無くて、対策無かったのが一番の敗因だったくさいですねっ。

殴り祭り昼の部

すっかり忘れてまして、たまたま騎士団に行ったら二次会に遭遇。
深淵狙ってるというので助太刀してきました。


しっかり倒しましたよ!

街に戻った後は夕飯になってしまったので落ちちゃったんですけどね。

深淵狩り


389/28になりました。
辻支援していただいたりとか。アリガトウゴザイマス。


壁越しに応援していただきました。
時間は掛かるけどソロでも頑張れるんですよッ。

たまに負けたりして凹みますが、MH処理と並んで面白いのでお勧めだったりしますよッ。

乗り遅れて

殴りプリに30の質問をやってみる(つまりネタが無いんですね)

殴りプリに30の質問

1 お名前をおしえて下さい(正しいキャラ名でなくて結構です)
 =エマ=

2 宜しければステータスをおしえて下さい(素でも最大でもいいです。こだわってるステには一言。)
 Profile参照。
 こだわってるのは、バランスってとこですかね…?
 あと、ぷちLUKかな。

3 支援プリと殴りプリ、一言で一番違うのって何処だと思いますか?
 スキル取り。MEにも言えるけど。

4 支援プリさんもお持ちだったりしますか?いらっしゃる方、どちらを先に作られましたか?
 支援もいます。
 殴りが先。

5 その殴りプリさんを作ろうと思ったきっかけは?
 β2時代は支援作るのが大変だったから、臨時で支援アコの手助けをしようとして。
 Lv70あたりで辞めるつもりが、えんえん続いてます。

6 参考にしたりしてるサイトさんとかありますか?
 昔はナポリさんとか。アコマニさんは今でもバイブルです。
 姫プリ愛読してます。姫を守るでござるwww

7 殴りプリの同士はいらっしゃいますか?
 ギルメン24名全員殴りです。知り合いも殴りばっか。殴りの知り合いだけで50人超えてるのかな…。

8 ソロでのお気に入りの狩り場はどこですか?
 騎士団。深淵様(゚∀゚)ラヴィ!!

9 PTで行くならどこがいいですか?
 城2かなー。激戦ならわりとどこでもいいです。

10 一番「取ってよかった!」と思うスキルは?
 ヒール10。

11 一番「やってもーた(TT」と思うスキルは?;
 別段ありませんが、サンクかメイスはあると良かったなーと思うことがあります。

12 一番お気に入りの武器をおしえて下さい。
 TCチェイン。PT時やニブルではメイン武器です。

13 ステ・スキルは作成時に決めてキッチリやってますか?
 大まかに決めてから、育成段階で足りないところを上げて行く感じですね。
 あとはプレイして見て、微調整…?

14 JOBいくつで転職しましたか?それは最初に決めた通りでしたか?
 40。決めたとおりです。
 当時は50は珍しかったし50まで粘ると当初の目的のアコ支援が出来なかったですから!(笑)

15 相手の言い分は聞かず、(酷いな)ペアするとしたら何職のどんなタイプがいいですか?
 もちろん火力職(職そのものは何でもいい)です。なんも考えなくていいので。
 あとは、出来るだけタフな人。ちゃんとPOT叩いてくれる人。

16 回復、ヒール以外に何を使ってますか?
 白ポを30位持ち歩いてます。

17 使わないのだけどついいつも持ち歩いてるモノってありますか?
 白いひげ。サンタ帽。装飾用花。対戦観覧券。

18 ジンクスとかあったらコッソリおしえて下さい。(ま、真似しないから …w)
 深淵先生はにこやかに目を充血させつつカードを出せと迫りながら撲殺するといいらしいです。

19 カード運が良くなるおまじないとかあったらおしえて下さい(あやしくなってきた) 普段行かない狩場に遊びに行くと、良く出ます。

20 殴りプリ(というかソロでプリ)しか入れないDがあるとします。(3階層)1Fに何を配置しますか 
 ハイオーク、オークアーチャー、サイドワインダー、ブリライト、デビルチ、ダークフレーム、マリオネット、ハーピー、エクスキューショナー(MAP1)

21  〃                                 2Fに  〃
 バフォメットJr.、レイドリック、レイドリックアーチャー、カーリッツバーグ、深淵の騎士、ナイトメアテラー、リビオ、インジャスティス、オーガトゥース(MAP1)

22  〃                                 3Fに  〃
 ミニデモ、デッドリーレイス、ゾンビマスター、ジェネラルスケルトン、アムムト、エンシェントマミー、インキュバス、サキュバス、キャットナインテール、彷徨う者、ミステルティン(MAP1)

23 今カードで使える他職のスキル以外で、カードで使えるスキル。どれが欲しいですか?(レベルがあるとしたら1レベルとします)
 オートカウンターか、ベナムダスト

24 今、スキル振り直すとしたら何をやめてどれをとりますか?
 SPRとキリエを少しずつ削って、サンクに回しますね。50転職分も回すならメイスも。

25 新スキルを一般から募集することになりました。どんなの欲しいですか?
 ATK+MATK判定の単体高打撃スキル(プリで単純にATKだと、芸が無い!)
 または
 接触している敵すべてを一定時間無力化するスキル(対象の敵を攻撃することも不可…用は時間稼ぎですね)

26 「殴りプリカッコイイですね。自分も作ってみようかなあ」と言われました。何て答えますか?
 じっくりやりなサレー

27 「なんで殴りプリなんかやってんの、ツカエネー」と言われました。何て答えますか?(自虐)
 言われたこと無いですが、まあ放置するでしょうねえ。

28 装備を残して殴りプリのキャラが消えてしまいました。また作りますか?
 消えなくても作ってるくらいですから、作ると思います。

29 装備も無く     〃              また作れますか?(微妙に違う)
 同上。

30 ラストです。あなたは何殴りですか? @鈍器A本B杖C素手Dその他
 気分次第で鈍器も本も杖も素手もやるし、TUもやるし支援もやるし、分類不能な気がします。
 …あ、特攻殴りでいいや。

…なんか、収集つかない感じだわぁ。

May.23,2005 (Mon)

ボス狩り

ヤッホー週末だぜぜぜぜぜ!!とだらだらしてたら、ギルマスからボス狩りのお誘いが。

で、ファラオとやってました。

本体は騎士にお任せして、プリの方で取り巻きを耐えつつ支援という感じで。
まあ、ギルマスはアスムあるんで、主に耐え方面。私が支援系担当でした。
…まぁ耐えもやったけど、結構ぎりぎり感が…。


終わったらまたーり雑談とか。


何度も行く予定は無かったんですが、時間経っちゃったんで、また行ってみたりとか。


合間に枝で遊んでたりとか。ハティベベかわいいですね。

結局4回くらいやって(ギルマスたちは8回くらいやったらしい)、無事ホーリーローブげっつ。

…やっぱりアスムは詐欺くさいわあー、と思いました(笑)

騎士団の立ち回り

珍しく深淵と鉢合わせしない騎士団だったのですが。


変わりにもりもり囲まれました。


良く見えないかもしれませんが、本が2、レイドが4イマス。
見えないところにはリカバリ放置したカリツが。

こういう混合のMHに入った場合はもちろん落としやすいレイドから倒すのですが、その間本に何もしないのはもったいない。
というわけで、HPがやたら多い癖にVITの皆無な性質を利用して、毒にしておきます。
HP減少量が割合で計算されるので、相対的に高HPの敵に毒を掛けるというのは効果的になりますので、お勧め。
武器を持ち変えなくても毒の効果が欲しいだけなのでアスペもとりあえず切れません。

で、レイドリックを全滅させたら改めて本と相手をします。
毒が切れてたら毒化して、その後MBブーストを噛ませて叩けばすぐ倒せます。
エマのステだと、毒化してMBブーストしてそれが切れるあたりで倒せる感じなので、処理には大体10〜15秒くらいかかる計算でしょうか。ちなみに武器は+9小型鎖。
本はDEFが全然ありませんので、グロリアの変わり的な運用をどうぞ。
本が複数いる場合はインベ連発か、MBを混ぜながら叩くか、ですね。
インベ連発だとほぼ10秒で倒せるので沸きすぎてジリ貧のときとかにも良いですね。

コレでレア出してくれるなら、まずまずの敵なのですが…。

フォル鯖

2nd殴りの垢を移住させていたのですが。
たまには遊ぶかなーと、課金してみました。
で、装備はもちろんIrisにおいて行ったのでほとんど残ってませんから、お金を溜めないと…というわけでエルダーで当面の運用費用を稼ごうと行ってきたら。


なんかボーナスキトゥァー。

まあ、売るのが正解なのでしょうが、売りたくない気もするのがありまして…。
また気が向いたらエルダ行きですかね…(笑)

騎士の騎士団

DADTiパイクが完成したので、行ってきました。
…いやあ、なんかJKが紙切れだし、魔剣にもあたるし、廃プリと行くと恐ろしいわあ…。
というわけで本日の騎士団からの贈り物は2回行ってc帖2個(2.5M+ファブルc)、エル8個、オリ3個+その他でした。
ホクホクホクホク。

[戻る|最新日記|Topics]