殴りプリとは?

育成情報

管理人について

コミュニティ

RoDiaryLog

更新日: 2006/01/18

2005年 09月

Sep.4,2005 (Sun)

深淵狩り

深淵戦690勝31敗。


きたわあー!


ついにきたわあー!!

689匹目での快挙です!
しかも偶然神速な方に目撃されました!(笑)

あきらめずに狩り続けて良かったと思いますよ!
今度は二枚目を目指して行こうと思います。

深淵ムービーに関して

各方面からツッコミをいただきました。

  • あんなにSP持たない
  • あんなに倒すの早くない
  • 鎧壊されすぎでどうにもならない
  • BDS喰らったら死ぬんですけど!

以上を総合すると、

  • あんなにSP持たない→INT、SPRの確保
  • あんなに倒すの早くない→クリティカル重視
  • 鎧壊されすぎ→耐性のLUK、VIT増強
  • BDS喰らったら死ぬんですけど→VIT増強

ちうわけでサブステ重要ですね!

あぷりこの方で標準以下とか言われた(ちょっと根に持ってる)精錬ですから、標準の殴りならもっと被ダメも低いはずなので敷居はもう少し低いと思います!

もっとも、大して精錬無くても狩になってるんで、やっぱり過剰精錬は保険だなあと思ったりしました。

Sep.13,2005 (Tue)

騎士団について

最近他の鯖だと騎士団が狩にならない…なんて見るんですが、Irisの騎士団1Fは平和なのかしらん。
確かにBOTはいますが、たいしたことは無いのとTUBOTが横殴りをしてこないのがポイントなのでしょうか。
カリツに関してはゆうゆうスティルしてからTUでやってたりするくらいですし。

それともいつも身の回りに深淵がうろついているから、その反応でBOTが飛んでいるのでしょうか!(笑)

上段はさておき、人に言わせると相当深淵との遭遇率が高いらしいのですが、この深淵の多さこそが騎士団1Fの魅力です。
深淵の相手が出来る程度のプリであれば、ライドワードはたいした障害でもないので、点在する分にはアスペがもったいないだけ(笑)
ジョーカーがいないのでレアが少し魅力ダウン。
PTが多くない為に、湧きが少し緩く、戦いやすい。
袋小路が多く、ソロなら突き当たりでテレポ出来るのもポイントかな。
…などなど、ソロ向けの条件を満たしている狩場だと思います。

ちなみにいつも1時間でブリガン30、骨30(スティ込み)、手綱5、ページ4、エル2とかいう塩梅です。

もっとも、1時間単位できっちり滞在できるわけでもなく、鎧破壊されまくりだとしょっちゅう出直すハメになりますが、そのあたりは殴りプリの機動力が生きてくる感じです。

深淵狩り

727勝32敗(勝率95.7%)。相変わらず鎧破壊後が鬼門です。

で。素手で戦ってみました。
さすがに中でやると追加湧きでひどい目に会いそうだったので、庭で。

深淵ぱんちんぐムービー

結果的に楽勝というヤツでした。
SPは目減りして行く格好ですが、マニピの維持だけしてやればほぼ減らない(BDS次第では回復する)ですし、武器付ならぎりぎり3連戦できるだけのスタミナがあるから、あたりまえっちゃ当たり前ですね。
クリティカルが出るのも、戦闘時間の短縮に一役買っているみたいです。

まあ、さすがにコレだけの間接触していると破壊も怖いし、お遊びはお遊びで、という感じで…。

[戻る|最新日記|Topics]