殴りプリとは?

育成情報

管理人について

コミュニティ

RoDiaryLog

更新日: 2006/01/18

2004年 12月

Dec.4,2004 (Sat)

超久しぶりですいません。

仕事がやたら忙しくてROするので精一杯でした…。
プレイ自体はちょこちょこやっているので、溜まったネタで〜。

最近のエマ

殴り祭りに参加したりとか。

祭りはアマツ神社。
怨霊探索の旅でしたがあのチキンハートの前に追いきれず断念。

素手で遊んでた割にはいい殲滅速度でした。

ゲフェニア探訪記


で、ゲフェニアですが。

敵が強くてタフなのでまあ囲まれたらあっけないというか正に秒殺なのですが、
大体TCで何とかなるようでした。
カリツ盾所持している殴りなら普通に立ちまわれるのでは無いかなあなんて。

厄介と感じたのはボスクラスの敵と、エルダー。
なんてーかあのSC→FBコンボとかFD→LBコンボとか勘弁してください。死に掛けます。
LDも試してみたんですがどーも効く気がしませんでした。

フェイクエンジェルは純粋に固いだけ、淫魔コンビは避けづらいリビオといったところ、ヴァイオリーはうっとうしい遠距離敵、あと接触されると非情に厄介な赤馬。ミニデモも取り巻きがいる分FLEEが意味成さなくなって辛いところですね。

で。ギルドの殴りたちと深部まで行ってみたのですが。

いきなり第3層WPで半壊現場に出くわしまして、某深淵3匹の人による救助劇が繰り広げられたりとかしましたが、無事通過しまして。うわさの第4層。


アポカリプス堅すぎ。

見てのとおりクリは割と出るのでダメージは良いのですが、とにかく堅すぎ。
STR110でも…と言うような状態でした。
PT的にも高火力型プリが不足していたのもあって倒せ無いなあとだらだらしていたところで。


降 臨 。

テレポアウトと同時のLOVにてほぼ壊滅。
エマは即死は免れたものの、その後FDで凍らされてバフォ様直々の一撃をいただきまして無事南無りました。

ええ、某怪獣を除いては。

なんか取り巻きの追撃を振り払いつつ逃走成功していた様子で…。

気を取り直して進んで行ったところ、またもバフォ様の襲撃を受けて半壊。
2名ほど脱出成功したんですが、MHとバフォ様の挟み撃ちになったところで詰みました…。

まーとにかく某ものすごい人の凶悪さがさらに浮き彫りになった日でした。
なんていうか、猛烈すぎますですハイ…。

WIZとか

そろそろまったりモードになって来た感じですね。
臨時が集まりづらいLvになって来たのもあってもっぱら固定メンバーと遊んでますが。


殴りプリ+WIZ+WIZ+AGIケミで騎士団。
さすがにこのオーダーは死ねましたね…。
深淵2までは何とかなっていたので、もう少し速くIWで打開すれば良かったと後悔でした。

いわゆる「使えないPT」の構成だったわけですが、そのへんの臨時PTより安定してて結局中の人次第ということを再認識したりして。
WIZ二人というのも二人ともガスター10とかでなければ割と何とかなるみたいですね。
無駄が多いということは否定しませんが。

そのうちWIZだけPTで特攻しようとか考えているのは内緒。

Dec.5,2004 (Sun)

続・ゲフェニア探訪記

あんまり殴りプリソロの話題が上がっていないゲフェニアですが、ソロってみたところ感覚的にはADソロみたいな感じで。

堂々とど真ん中を歩きつつ狩りは出来ませんが、慎重に進みながら場所を選んで狩をしていれば何とかなるようです。
タイプ的にはAGIバランスプリが断然安定する模様。
次点で高DEXサンク併用型。押し付けサンクで攻守を同時に行いつつ、という感じ。

エマの狩はと言えば、TCとTGを併用しつつ梟、天使以外はアスペも。鎧は闇鎧と、カリツが無いのでタラ盾(エルダ事故死防止ですね…)
エルダーは3Fでは手を出さない感じですね。間違って叩いたらリカバリーではがしてます。


エロい人たちは特化よりクリの方がいいようでした。
修練がなくて攻撃が通りづらいのと、DEX足りなくてミスが多いせいでしょうね。


ミニデモは割とやわらかいのでTGアスペで。取り巻きはハナから相手にしないで本体を叩きます。

さすがにがんがん倒すことは難しいですが、ゾンビとレイスがTUでさくっと沈むのもあって案外経験値も良かったりしました。1時間で1%くらいのペースですね。
騎士団より一回りずつレアと経験値がいい狩場、と言った印象ですが、いっぱい来るとさくっと死ぬわけで。


ええもうさっくり。

立ち回り的にとにかく慎重に進むことと、広場には出ないこと。
それと、PTの近くにはなるべく滞在しないこと、が重要かもしれません。
廃1次職PTも長期滞在していたようですから、立ち回り次第では何とかなるかなーなんて。

ちなみにソロでDIには会いませんでしたが、倒せるかどうかは追加湧き次第でしょうか。
修道院では普通に倒せるんですけどねえ…。

PTでもゲフェニア

なんかギルドの面々がみんなゲフェニアスキーなので人が集まるととにかくゲフェニアに行く状態に。


最下層降りた瞬間に各個撃破されて全滅したりとかしましたけどね!

他にもアニバフォが取り巻きなしで歩いてたから戦おうとしてメテオでさくっと死んだりとか!
でもサンクは普通に効いてたので、誰か挑戦してください。

えまどらる計画

例の髪型変更NPC実装で、プリギルドの面々がなにやら悪巧みしたようで。


なんかエマ互換が増えました。

ギルドウィンドウもこんな感じで、結構気味が悪かったりとかなんとか。

クルセとか。

ダンサーのギルド集会で、PT調整にクルセを出して騎士団に。


物足りないーと1Fで深淵狩りになってしばらくしたところで、この湧きにぶつかって全滅しました…。

いや、さすがに4体とか言って無理だから的。

伝説級の人がいたらなあ〜と言ってみた所、POT込みなら3匹いけるからなんとかなるかもと言われました。
…やっぱりすごすぎますです。

[戻る|最新日記|Topics]